:③

不用品のリサイクルからお仏壇などの供養対応まで

リサイクル&不要品の処分について

ホームリフレは、経験と信頼ある買取業者と提携しています。
買取といっても、業者が売れそうなものを適当に値付けして持っていく、というわけではありません。まずは下見にて、リサイクル・リユースできるものをすべて査定しリスト作成します。家電・食器・アンティーク家具・着物・・・。そして、お客様の承諾を得てから、再度うかがい引き取りをします。また、日本では需要が無くても、海外では売れるものがあります。「エステートセール」という方法で、海の向こうで大切にしてもらえるものをお預かりすることもあります。
すべてをただただ廃棄処分するゴミ出し作業は簡単ですが、それでは、お客様にも、地球にも優しくありません。心をこめて、細やかにていねいに動くことが、私たちのお片付けです。

お仏壇のご供養の手配まで

「お仏壇や神棚や遺影の処分はどうしたらいいのか・・・」とご相談や問い合わせを受けることがよくあります。
ホームリフレでは、宗派などに合わせたご供養・お祓いの手配をしています。
お客様のスケジュール、そしての片付けの段取りと合わせて、日程を調整していきます。
まずはご相談下さい。

作業前後の確認を厳守

「物の搬出は終わったけれど、ホコリだらけのまま・・・」
「ベランダにプラスチックのかけらや砂ぼこりが残っていた・・・」
そんな声を聴くことがまれにあります。
私たちは作業後の清掃もしっかりとやらせていただきます。こんなにキレイな家だったなんて!と驚かれるほどです。最後の最後まで、安心してお任せいただけます。

TOP

MENU