:③

参考事例

過去の事例を写真付きで一部紹介しております。参考にご覧ください。

仝⑤☆①

【依頼内容】遺品整理
【 現 場 】愛知県名古屋市西区
【間 取 り】戸建て
【作業日数】2日
【作業員数】5名
【状況等】ご遺族で手をつけてみたものの、途中で行き詰ってしまったということで、ご依頼をいただきました。大型家具の処分はご自身ではどうしても難しいところです。また、意外と見落としがちで大変なのは、庭にある植木鉢や物置の中。工具・スコップ・置物・・・悩ましいものもしっかりお片付けさせていただきました。

仝⑤☆①

【依頼内容】遺品整理
【 現 場 】愛知県名古屋市中川区
【間 取 り】戸建て
【作業日数】2日
【作業員数】4名
【状況等】突然の旅立ちであったようで、何もかもが手つかずの状態でした。食品も冷蔵庫内に残されたまま。残っている調味料や洗剤の処分も、実はかなり手間のかかる作業です。こういったものも、ひとつひとつ丁寧に処分しながら遺品整理をさせていただきました。

仝⑤☆①

【依頼内容】遺品整理
【 現 場 】愛知県名古屋市熱田区
【間 取 り】4LDK(マンション)
【作業日数】3日
【作業員数】5名
【状況等】4階建ての集合住宅の4階の御宅でした。そして何より、エレベーターの無い建物でした。驚くほどにタンス・食器棚の数が多く、ピアノもありました。3日間かけてすべての物を4階まで階段で昇り降りしながら運び出しました。

仝⑤☆①

【依頼内容】遺品整理
【 現 場 】愛知県名古屋市千種区
【間 取 り】1K(賃貸)
【作業日数】2日
【作業員数】4名
【状況等】家賃が発生する関係上「なるべく早く」というのがまずは一番のご依頼ポイントでした。また、ご遺族が遠方に住んでいるため立ち会えないということで、管理会社とのやりとりも一任されました。そして何より、写真のように足の踏み場のない状態でした。けれど、買取りできそうなものは丁寧に仕分けし業者に託すことで、ご遺族の金銭的な負担をずいぶんと減らすことができました。作業後の清掃もしっかり行い、驚くほどきれいなお部屋に戻りました。

TOP

MENU